中央大学ゴルフ部OB会定例コンペ 報告

恒例の「OB会懇親コンペ」が8月26日(土)、東京ゴルフ倶楽部にて

開催された。受付で記念品の名入れタオルを受け取り、練習グリーンに

集合。使用ティは青だが、今年はよりコンペを楽しめるよう、60歳以上

の参加者は白を選択できることに。暑さが抑えられた曇り空の中、9時に

1組目がスタートした。

前日までの猛暑ではなく、心地よい風もあり、快適なゴルフ日和。ただ、後半スタートの組は、上がりの数ホールを通り雨に見舞われたが、昨年のような中断もなく、OB22名と現役部員18名、全員無事ホールアウトできた。

15時30分より成績発表。ダブルペリアによるハンデ戦ながら、グロス78でハンデ7.2を得た、中山和昭さん(H9卒、ヘッドコーチ)がネット70.8で見事優勝。かたや監督を務める中村能章さん(H3卒)は隠しホールを外しまくり、ブービー賞に。ベストグロス賞は、アウトを1アンダー35、トータル74で回った渡辺真羽さん(H9卒)が獲得した。

現役部員のベストグロス賞は、1年生の斉藤太稀さん。15番パー5のイーグルを含む3バーディ、4ボギーの71をマーク。理工学部ということで、普段の部活練習は中山ヘッドコーチの松原ゴルフガーデンがメインとのこと。多摩校舎の部員とともに、さらなるレベルアップを期待したい。

 成績発表の後は、OB会とゴルフ部の活動報告。新会長となった高安伸也さん(S51卒)の挨拶、OB会とゴルフ部のホームページのリニューアル、黒須一雄さん(S58卒)の関東学生ゴルフ連盟会長就任、現役部員4年生の就職内定、次期試合へ向けての各部員の抱負など近況が報告され、16時30分に閉会した。

 今回も和やかに旧交を温められたOB会定例コンペだが、参加人数にはやや寂しさを感じる。是非来年は、OB同士でも連絡を取り合うなど、参加者が増えることを期待したい。        
                               レポート:戸川 景(S63 卒)

                 OB22名、現役部員16名が参加

新会長・高安伸也さんは3位入賞(上)  見事優勝の中山和昭ヘッドコーチ(中)現役部員ベスグロの斉藤太稀さん(下)

司会進行を務める中村能章監督

2017年09月08日