中央大学ゴルフ部OB会懇親ゴルフ 報告

「OB会懇親ゴルフ」が9月3日(木)、会長のメンバーコース、茨城県の大利根カントリークラブ西コースにて開催された。

新型コロナウィルスの影響もあり、創部60周年ながら記念コンペとしての開催は中止とし、懇親ラウンドとして実施することに。参加者は14名だった。

今回は参加費無料でラウンドのみの予定だったが、何もないのは寂しいということで、ダブルペリアで算出したネット1位、2位、3位とベストグロスに、ボール(賞品)をOB会から提供することにした。

昨年のコンペ優勝の河野守邦さん(S51卒)が交通トラブルで後半の9ホールしか参加できなかったことを除いて、好天に恵まれたラウンドはスムーズな進行で無事終了。アクリル板を挟んでの昼食、湯船につかれずシャワーのみの風呂など、コース側のコロナ対応は十分だったといえる。成績発表も密を避けてラウンジで簡単に済ませて、16時前には解散となった。

来年は、改めて創部60年を記念するコンペとして盛会にすべく、会場・開催時期を検討することに決定。早めにインフォメーションすることで、参加者が増えることを期待したい。

 

    コンペではなかったが、ネット1位とベスグロ(タイ)だった高安伸也会長(前列中央)

 

 

レポート 戸川 景(S63卒)

2020年09月23日