ランチ事情

仕事がら、外に昼食を食べに行けないので弁当を職場に持参しています。コンビニの弁当もなかなかですが、それがほぼ毎日となると「コスパ」が気になるところです。
以前は夕飯の残りとかを持って来ていたのですが、このごろは弁当用にメニューを考えるのも楽しみのひとつになってきました。
ただ昔、母親が作ってくれたような卵焼き・ウインナー等バラエティにとんだ弁当ではなく、焼肉弁当的一品料理の方がやはり多いですね。料理も覚えると楽しいですよ。そういえば、我が家ではいつの間にか「カレー」は私の仕事になりました。
では、ゴルフ場のお昼はどうなのか?お弁当持参はやはりNGです。ローッカーで食べればOKというコースもあるようですが。ゴルフ場の食事については、味や種類について相当こだわる方がいる一方で、ゴルフに来たのだからお昼は安いのが一番、それでそこそこ美味しければOKという方も結構いらっしゃる。まさにこれも人それぞれです。みなさんはどちら派ですか。ただゴルフ場からすれば、やはり飲食は大きな売り上げですから、単に安いものを提供するというわけにはいきませんよね。

2017年12月05日