道具にも色々悩んだ1年

夏仕様のクラブ、冬仕様のクラブって使い分けていますか?ふと考えてみました。
私は使い分けていません。使い分ける場合外気の気温ですかね?実際に30度の時と0度の時の飛距離の差ってどの位あるのですかね、知っている方教えてくださいな。私は適当です。半クラブ~1クラブ位差が有るようですが。

それよりも、ダイナミックゴールドが重く感じて(ほんとは感じてないがもう歳だから)軽いシャフトをと考えてから迷路にはまってしまったみたいです。季節に関係なくです。
微妙にタイミングが違うのですね、4種類程試してみた。自分の腕前が落ちたと思い試行錯誤しているうちにだんだん分らなくなってしまいました。
少し前に知人の日本シャフトのモーダス120gを打たして頂いた。良く分らないけどなんか良い、力まずに打てる。さっそくネットで知人と同じスペックのクラブを購入、結果トンネルは抜けられるかも・・・・・。光が見えてきました。

2018年は、道具の迷いからも抜け出し、きっと素晴らしいゴルフ年になると信じています。精進いたします。皆さま、良いお正月をお迎えください。

2017年12月25日