気になることって、結構あります

パッティングする時に手袋をはずしますか?私自身は外さないのですが、ある時同伴競技者の人にパッティング時に外さないのですねと言われました。
実は始めた頃当然下手ですから(今でも下手)プレーに全く余裕が無く、手袋を外している時間が無かったので

そのスタイルが今日まで続いているのと、今のようにTVでトーナメントの放送もあまりない時代だったので、

プロがパッティング時に手袋を外しているなんて情報も無かったのです。ですから今でも外さないでパッティングしています。多分今後もそのままのスタイルなのでしょうね。自分スタイルです。

ゴルフとは関係がありませんが、この前、珍しく満員電車に乗った時の事。通常は5時台か9時台と比較的空いている電車が多いのです。この日はラッシュアワーに。
都心に向かってどんどん人が乗って来るのです(当り前か)。そこで困ったのが「ポニーテール」の髪型の女性でした。ちょうど私の肩位に束ねた髪が来るのです。揺れますから当然髪も揺れますよね、「あ~~困った」です。ずーと気になっていました。大好きな「ポニーテール」がこの時ばかりは「嫌い」になりました。今後この時間帯に電車乗らないことにしようと思ったのでした。
が、仕事休み(平日)に、またまた、AM8:00の電車に乗ったのです。当然通勤客で混んでいますよね、そこに 自分の場所は「ここだ」と言わんばかりに奥に詰めてくれない方が居たのです、それもドアのすぐ近くにです。

あげくの果てスマホをいじりだして、なんじゃこれって感じです。なんにも出来ずにいたら、3つ目の駅で降りて行ったので「ホッ!」とするやら「ムカムカ」するやら。

気になることが多いって、ゴルフでもメンタルの弱さにつながったりするのかなあ。
みなさんはどうですか。

2018年04月27日