後輩たちが念願の優勝

現役が秋季のリーグ戦Cブロックで念願の優勝、Bブロック昇格です。初日2位の慶応大学に18打差だったそうです。結果12打差での優勝、結果は大差みたいな感じでしょうが選手は痺れまくっていたと思います。逃げる方は大変です。本当に。
私たちが現役時代には入替戦が有りました。ブロックで優勝しても入替戦がこれまた大変でした、AとBでは選手の人数が違うし、BとCでは マッチプレーとストロークプレーの違い があったのです。私は何と4年間で5回の入替戦を経験しました。1年生(キャディ)のときに、BからCに落ち、2年生秋にはCで優勝してもBに上がれず、3年生春にBに昇格、4年生春・秋ともAブロックの壁に跳ね返されてB残留での卒業でした。我がゴルフ部は来春からBブロックです。頑張ってAに昇格してください。そして先週、女子もDブロック残留を決めました。初日は最下位(ただし上位との差はほとんど無く)でしたが、こちらも4年生2名の奮闘で残留が決まりました。

おめでとう!!
今年の4年生は「鼻高々」での卒業ですね。現役は部員をもっと増やして活気ある部活にして、そしてゴルフをもっともっと好きになって貰いたいものです。

2017年09月10日