八大学OBコンペに参加して

先日、恒例の八大学OBコンペに参加して来ました。今年で40回(年/1回)です。結果は優勝。この4年で3回

の優勝なのですが合計でも3回なのです。

37回目に初優勝してからは調子がいいのです。

スコアは参加1校12名中、上位6名の合計で争うのですが、中央は444ストローク(平均74)でした。

「詳しい報告は、このHPのイベント欄をぜひ見てください」

最近なぜ強いのかその理由を考えました、それはOB会のいろんな方々の協力のお陰なのです。

元コーチで学生連盟の理事のKさんがコーチ時代の後輩をOB会に積極的に勧誘してくれたり、N監督は卒業時に

OB会入会をMUST化してくれたり。

OB会運営に真剣に取り組んでくれている新幹事長のIさん、お金の面をしっかり管理してくれている元会長Iさ

んに新任のTさん。ほんとにありがたい事です。

5年前までは考えられないくらいのメンバー(幅広い年代)が参加してくれています。

OB会員の増加と活性化が要因だと思います。

この八大学対抗が何故12名参加で6名のスコア採用かと言うと、このOB戦に参加はしたいけど今は足を引っ張

るだけなんて言う人にもこの雰囲気を味わって貰い親睦を深めてもらうためなのです。スコアを気にしないでラウ

ンド出来るのです。ただ親睦と勝負とを両立して、やはり来年も優勝したいですね。

2018年11月02日