「アウト」はアウトでしょう

あなたはシャツを出す派?
川口から茅場町への出勤、特に日曜日はシャツを「イン」している人が皆無、「イン」は私と休日出勤でしょうか ワイシャツを着ている人位です。そう ほとんどの人のシャツが「アウト」なのです、
ゴルフ場ではシャツの「アウト」はNGです。そのように教えられてきました。実際大半のゴルフ場ではNGが普通です。私の経験から、シャツを出している人の全てとは言いませんが、うーん、大半の人はあまりお上手ではない方のような気がします。
ゴルフ人口が800万人から100万人以上減ってくるといわれています。ゴルフ人口を増やすための取り組みも各業界でやっているようでして。ゴルフをもっと身近にと言う観点から、シャツ「アウト」を「セーフ」にするゴルフ場もあるようです。パブリックコースなどではそんなシャツ出す派を肯定する光景が見受けられます。色々な考え方があると思います。私は、マナー(古くからの教えも)は守ったほうがゴルフも楽しいのではないかと思います。みなさんゴルフ場ではシャツはやっぱり「イン」しましょうね。若い有名俳優がベルトメーカーの宣伝でも受けて、ベルトを見せるファッションが流行ると良いなと思っています。どうですか?

2017年09月22日