人生2度目のホールインワン

人生2度目の「ホールインワン」しちゃいました。と言うよりは、入っちゃいました、が正解かも。
57年卒の実弟が勤め先の関連会社(相模湖CC)に移って、仮称「還暦コンペ」を企画したので、そこに参加してきました。天気予報では、風は若干強いが雨は大丈夫とのことでしたが、大はずれ。スタート前から降ったりやんだり、時折土砂降り。
百合コースから学校の後輩の人達と「ハーフで止めだね」とか言いながらのスタート。1、2番と何とかParで通過してNo3でなんと「入ってしまった」のです。雨は相変わらず土砂降り、150Yと計測器は言っているので、雨を考慮して7番アイアンで打ったのです。入ったから当たり前ですが、珍しくピンの方向へ・・・。次の瞬間「ガシャ」とピンに当たった音、雨でグリーン上は見えず。カートに乗り「あの音だと相当跳ねたかも」という後輩もいれば、気を使ってか「いや大丈夫ですよ」という人も。
グリーン横でカートを降りて念のためアプローチクラブ50・54・58とパターをもってグリーンに。同伴者の球3つはすぐに見えたのですが、私のは無い、もしかしてと逆サイドに見に行く前に覗いたら、カップの手前を抉り取ったようですがカップインしていました。
ダイレクトインなんて最高ですね。
追伸:保険はセルフプレーなので駄目でした。
そのハーフのスコアは3番終わって2アンダーでしたが41でした(笑)。

2019年10月08日