あなたのゴルフ道では

「前日の天気予報で行くのを中止する派ですか?」
先週末台風が来ましたよね、9月の日曜日に茨城県と栃木県の県境にある、GLカントリーにお邪魔してきました。3クラブのフレンドリーマッチだったのです。台風の影響でプレーはほぼ無理だろうと思っていました。往復200Km走ってコーヒー飲みに行く覚悟で当日現地に向かいました。その日は幸いにも多少雨には降られましたがプレーできました。とりあえず多少の雨でも予報が

悪くても当日現地まで行く派で良かったです

「派遣のキャデイさんは必要ですか?」
セルフプレーが浸透してきましたよね、キャディさんがMustのコースは例外ですが、先日クラブ競技で我がHカントリーでキャディさん付きでプレーしました。コースの専属キャディさんは今は5名です。競技で足りない分のキャディさんは派遣の方々でした。結論から言うと「不要」なのです。距離は分らない、ラインは読めない、ただカートを運転して道具を運ぶだけ・・・・・。こっちはメンバーになって35年なんですよ。
この様なゴルフコースはどの様な競技の運営すれば良いのですかね。もちろん、派遣キャデイを

本職とする優秀なキャデイさんがいるということも付け加えておきます。

2017年10月02日