新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
一昨年から続きコロナ・コロナで明け暮れた年でしたね。昨年末に収まって来たかと思えたのも束の間、「オミクロン株」が流行りだして第6波の兆し。たまりませんね、いつまで続くのか嫌になります。

ただ昨年同様、今年も正月の関東地方の天気は最高でしたね。(日本海側は雪が大変のようでしたが)皆様におかれましては初打ち、済まされたでしょうか?
私的には恒例の2日に栃木県の芳賀カントリーの初夢杯に、38年連続ですが参加してきました。ハンデキャップが近年下がって来たので何とか入賞出来て、正月早々良い一日でした。

温暖化の影響で日本海の水温が高いせいで、日本海側は大雪で大変なことになっているそうですが、関東では晴天が続いています。ゴルフ場にとっては有り難い晴天かも知れません。
昨年秋から感染者も極端に減って飲食関係にも少し光が見えてきたかに思いましたが「オミクロン株」でどうなることやら心配です。

密を避けたいと言う理由から運転する方が増えたのか、高齢者の操作ミス・逆走による事故が相変わらず多いですね、ブレーキとアクセルって間違えるのですね。ある有名女優さんが仰ってましたが、高齢者はマニュアルシフト車に乗れば良いそうです。個人的には賛成です。

ゴルフ界でもプロのトーナメントは少しずつ有観客での開催も増えてきたのに、今年はどうなるのでしょうかね、学生ゴルフもです。数多く開催されることを願っています。
飲み薬として早いところ出回って、コロナが普通の風邪と同等扱いになることを祈っている次第です。

最後に医療関係者方々に感謝の意を表し、また毎年のお願いになりますが我がゴルフ部を応援して頂き、部員を一人でも増やし、一人でも全国に、と考えております。是非ご協力をお願い致します。
今年も皆様のご多幸とご健勝を祈り、新年の挨拶とさせて頂きます。

2022年01月06日